無料ホームページなら お店のミカタ - 

えん蔵 中央林間 | 日記 | 日本酒ラリー第111弾登場


住所・TEL

住所
〒242-0007
神奈川県大和市中央林間4-5-9 coma21-102

TEL
046-273-1505

MAP


大きな地図で見る

えん蔵 中央林間

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 046-273-1505


えん蔵 中央林間 日記

TOP > えん蔵 中央林間 日記 > 日本酒ラリー第111弾登場

日本酒ラリー第111弾登場 (2020.02.05)

微発泡性の純米吟醸のにごり酒です。
にごり酒ですが軽快で、心地よい酸が和洋中のお料理をおいしくひきたてます。
ゆっくりとした食事の時間を最後までお伴します。

私どもの醸す「にごり」は、ガスを充填していませんので、瓶詰めした時点ではガスはないのですが、酵母を生きたまま瓶詰めしておりますので、時間をかけて瓶内で発酵し、発泡性のお酒となります。

これが瓶内2次発酵といわれるものです。

白くにごった「にごり酒」の味わい深さと、瓶内2次発酵のきめこまやかなガスの清涼感が特徴の、この時期だけの限定商品です。

「ネージュブラン」=「純白」。やさしく発泡し、淡く真っ白に沸き立つ雪のようなお酒であることから、ネーミング及びラベルデザインをしております。

★お燗でも、お楽しみいただけます。まろやかな口当たりと味わいで、冷でお飲みになるのとはまた違った、冬らしい美味しい燗酒をお楽しみいただけます。お燗にする場合は、必ず、瓶から器に入れ替え、ガスが落ち着いてから温めてください。

★ 「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2016」で金賞を受賞しました!

注意:

※酵母が生きたまま瓶詰めされていますので、必ず冷蔵庫で保管してください。

※開栓とともに中身が吹き出す場合がございます。開栓は、振らない状態でゆっくりと行ってください。もろみ(にごりの部分)が沈殿している場合は、静かに数回揺り動かした後、ひと呼吸おいて慎重に開栓してください。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ギンカコーヒーカイロプラクティックCOCORO平尾団地商店街の学習教室バー銀座パノラマ 銀座総本店おあしす整骨院